癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今夜はストロベリームーンな満月を見つめてました

2019-06-17 23:40:00 | 自然現象
英語習得は、今日も終わりました。
 
一日中家にいたので、あれこれと、リズムのよい時間帯にて過ごしました。
 
夜の合間、今夜はストロベリームーンの満月と知って、
 
早速、デジカメ撮影、コンパクトデジカメでしたが、設定を変えて撮影しました。
 
夜の23時過ぎの写真が、この一枚です。
 
ストロベリームーン、雲と蒼い空の中に輝く光の輪〜。
 
私は、この時ばかりは、宇宙に想いを馳せてみた!
 
約1時間は、パチパチとデジカメ撮影に夢中になりました。
 
合間、音読や文単などオーバーラッピングと意味取りや単語の意味を読んだりしては、
 
調子よく今日もクリアしました。
 
難しい英検なので、マジに自分の方針を考えてもいた昼間でした。
 
それにしても美しい!
 
アメリカン先住民族が6月にいちごの収穫期になることから、
 
彼らの願い祈りが込められてもいるとかのいわれのようですね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿