癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

継続はやはり力です

2017-03-14 21:51:53 | 私の英会話学習
明日のレッスンの予習に猛烈に取り組みました。

午前中10時過ぎから、時折休憩しては、昼間集中して英語学習しました。

夜も19時半から取り組み、今は終えて休むところです。

テキスト予習、音読&シャドーイング、英検テキスト&ワークブック……。

沢山あって大変ですが、昨日はキッパリとしなかったから、

とても集中できました。

休んで、身体も頭もすっきりすれば、必ずできるものです。

と、私は感じながら、又ウォークマンで歌を聴いています。

ドラマは留守番しているから見たい日に残す事にしました。

平均的に集中すると、一日延べ四時間になります、少なくても。

やる時は徹底的にする方ですから、英検3級申込み完了してたし、チャレンジャーです。

歌を聴いていると、とてもリラックスしています。

コツコツと継続することは、やはり力です。

そう感じてるから、明日のレッスンが楽しみです。

hardなスケジュールですけどね、楽しめるから糧になるし、

教師さんらの教え方も上手いから、毎回新たな事に気づきます。

英語学習に費やしたから、今夜は邦楽や映画サウンドトラックで癒やされています。

やはり、英語が好きです。好きだから、難しい箇所にのぞむ……。

数年後の夢を実現できるようにベストを尽くすのみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿