癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

積雪の日に英語勉強再開しました

2018-01-22 23:02:05 | 今日の英語学習
今夜は、大雪警報、積雪20cmに迫る夜です。

今日、午後から夜にかけて、先程迄、英語勉強しました。

次の予習と、英単語ノート書きです。

音読、オーバーラッピング、シャドーイングメニューも再開しました。

単語は、形容詞の続きで、32単語、関連してノートに書くことで、ライティングに活かせるので。

次の予習、CD or ウォークマンで聴いては、repeatする。

英会話やるには、当たり前だけど、少しずつ取り組まなければならないこと、

だから、日々の成果が次に活かすことが大切ですね。

ところで、積雪がすごい、明日は雪はきです。

東京でもすごいことになってますね。

福島も風も強くて、降りは続いています。

ようやく、休むところで、ウォークマンでリスニング聴いてもいます。

やはり、私の好きな英語学習だなあと思うし、難しいですが、楽しくなる今日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿