癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

東電賠償請求は遅いです

2012-03-27 01:03:41 | 故郷おおくま
東電より賠償金受付のハガキが届きました。
数日前ですが、コールセンターに電話したら、
2回目の期間請求があり、
2回目の追加請求ということで、合意書が来週あたりか
わかりませんが、届くようです。
その合意書を返送すると振込まで10日あまり・・・
それから、3回目の請求を審査して
また合意書を送るようです。
二十、三十となるくらい、どうして請求チェックに時間かかるのでしょうか。
仕方なく待つしかありませんが、
今週中にもう一度電話して、はっきりと状況が知りたいです。
四月末か、5月にずれ込みになるかもしれません。
もう、毎週電話で話すしかありません。
東電の頭の高さには、遺憾です。
被災者にたいして悪いのなら、
もう少し、誠意をみせてもいいのではないかと思います。
電話では、窓口派遣社員・・・東電職員は何をしているのか・・・
東電側は、被災者に対して、2回目分をきちんと清算したいのだと思いました。
3回目の請求は・・・次の請求は・・・
いったいいつになるかですね。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿