癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

思いつく時やそうでない時とか・・・

2019-05-15 23:09:40 | 私の英会話学習

スクール通い、今週も終わりました。

気の緩む時間もありますが、やってみると、注目すべきことにも気づきます。

思いつく時は、あれこれと迷走気味にもなりますが、

いいきっかけであったりして、学んできてよかったと思うこともあります。

夜になると、復習したりする時間もできるから、

今週の振り返りみたいな物事も見つめることができます。

そうでない時、うまくいかない時とか、

考える時間が、次の目標へと向かわせてくれるような感じにも・・・

今日の振り返りは、場合な状況で、使い方が変わってくること、

話す人の気持ちによって、例えば、助動詞が変わってくる。

なかなか、英語の奥深さには、毎回すごいと感じています。

明日も英語のことを考えては、音読とリスニングや、

読み物に臨んでいきたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿