癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

新年、2018年も英語習得目指します

2018-01-01 01:37:28 | 更なる英語学習へ
年末の紅白歌合戦見て、

素敵な生の歌に感動しました。

紅白終わって、除夜の鐘、TVで見て聞いて、年明け!

新しい一年へ駆ける想いを寄せます。

昨日も昼間は、音読オーバーラッピングとシャドーイング練習しました。

昼間にかけて、単語ノート書き込みしながら、地味に単語です。

2018年も次の上達目指して、英語学習継続したいと思います。

スピーキングするには、リスニング同時に重視する、

リスニングだけでは、何も見なくて話せるとは限りません。

声で重ねて話すこと、シャドーイングする音読は、着実な道しるべだと感じます。

単語知識も重要ですが、日々の継続です。

2018年1月1日、深夜、今は、サウンドトラック聴いています。

お気に入りの、世界の中心で愛をさけぶ~です。

リラックスすることから、私の新な一歩が始まるかなぁ。

翌朝、正月料理、お雑煮に慌ただしいでしょうから、

自然に眠れる音楽は、癒しです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばる)
2018-01-01 07:57:16
あけましておめでとうございます。
今年も英語学習、楽しく継続しましょうね。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Re:Unknown (ぽえむ)
2018-01-02 00:02:11
新しい一年へ、お互いによい1年となるようにですね。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿