癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

昨夜の地震

2012-01-24 03:35:25 | 故郷おおくま
昨夜の地震は大きく揺れましたね。震度4。・・・ 川内は震度5弱でした。携帯ブザーはならなかったから安心しましたが。 すぐTVとパソコンヤフー見て確認しました。余震いつまで続くのでしょう。 関東では、4年以内に都市型直下地震が4年内に起きると言われています。怖いですね。 地震の多い日本は本当にこれから防災対策を考えておかないとなりませんね。 千年に一度の地震を体験したのですから、また起きたら逃げ場をうしなうかもしれませんね。 気を付けたいものです。 うちのお墓は蓋あいています。 今度一時帰宅でカバーかけてきます。墓石がどこも見事に倒れていますからね。 ご先祖様も気の毒です。 一時帰宅は2月12日から二か月で終わるようです。 雪の時期、インフラ復興なしですから、マイカー走るのも注意が必要です。 にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿