癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

猪苗代湖ズは歌う

2012-01-02 16:30:13 | 故郷おおくま
2011年の紅白に猪苗代湖ズが歌ってくれた・・・
福島にむけて

何も終わっていない状況であることを
彼らは勇気をもって呼びかけてくれた

その彼らを侮辱するブログがでていることを知っていますか?
ひどいものですね。
彼らの歌を聴いて励ましてくれた活動に感謝しています。

原発事故収束していません。
避難者は仮設住宅や借上げ住宅で正月を過ごしています。
つまらない正月です。

我が家は大切なペットを失い過ごしています。
過去にデジカメなどで撮影した写真や動画がいたましくてなりません。
動物が犠牲になり
メルトダウン時には避難最中でした。
ある程度の内部被ばくはしていると思います。

東電側は賠償請求待ってくださいというけれど
その言葉にすぐうなずけるものではないです。
現在、東電側は年末年始休みです。
待たされる避難者は憤りを感じます。

まして、猪苗代湖ズの歌、歌手まで愚痴を言う人がいることに
とても残念に思います。
彼らの行動は、沢山の福島県民を励まし、国や東電側に
訴え続くているのです。
だから、勇気ある行動、紅白出演に感動しています。

西田敏行さんも応援しています。
私は、昨年いわきの映画館での避難者無料招待鑑賞会にて
西田敏行さんに会い、話を聞くことができました。
あの言葉は忘れられません。
西田敏行さんの紅白の歌声も切に感じました。
あの街に生まれて・・・福島のことなんですよ。

私もブログにて呼びかけていきたいと思います。
福島は原発の警戒区域はまだ解決していないんですから。




にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿