癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今夜の月は違う色でした

2017-02-13 22:03:48 | 自然現象
今夜の月は、闇に少し隠れ始めています。

2/11(土)が満月でした。

月齢調べたら、今夜は、16.1と知りました。

今夜の月は、20時前に空に浮かび、オレンジ色みたいな明るさでした。

満月過ぎた今夜なのに、空に次第に上がる時には、青白さとなっています。

私の部屋、机の前には東側窓があり、月が見えるんです。

何故なら、レースのカーテン越しに月は現れるから、毎夜気づくと眺めてしまうのです。

机に面した窓を見つめると、時間が過ぎると、月は自然にいつも真上へと……。

今夜の月は、いつもと違って見えたから、ついデジカメ持って、ベランダで撮影もしました。

うまくこのブログで見れるかわかりませんが、編集画像載せますね。

少しアップにて、電線が被ってしまいましたが。

パソコンで見る時はきちんと画像見えますが、スマホだと半分しか見えませんけど、指先で、スマホ画面、左右に動かして見ると、きちんと月が見えます‼

尚、スマホで見る時は、スマホ版でなくて、一番下に指先動かすと、PC版のブログ見れますのでそちらを、是非ご覧くださいね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿