癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日は、CNN English 3月号聴いています

2019-03-17 23:08:00 | 英語音読練習

普段の予習と復習の他に、私は、CNN English epxpress を利用しています。

音読練習にも良いし、オーバーラッピングやシャドーイング練習にもなります。

特に世界観が沢山あるので、聴いてると面白いし、

ナチュラル、スロー交互に聴いています。

自分の部屋で机に向かい、ウォークマンをBluetooth スピーカーに接続して利用もしてます。

ウォークマンやヘッドフォンもいいけど、

練習するには、耳に聴きやすい、どちらもですが、

比較的、好きな方法で利用しています。

CDは、パソコンへ保存して、パソコンでも聴けるけど、

ウォークマンは使いやすいし、でも4月号からは、iPhone アプリで聴ける事も

最強のツールになって、ますます身に付けたい英語習得です。

年間購読してます。普段の教材を優先にもしてるので、中々、CNN本本棚に並んでますが、

よく読んでみると、文法や表現や単語なども参考になるので、愛読書になるように望みたいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿