癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英語学習した後のサウンドトラック〜雨鱒の川〜邦画より

2019-02-05 22:34:34 | こころの散歩道
今日は、ものすごく自宅英語習得したので、

疲れた夜に聴くサウンドトラックはというと、

邦画ー雨鱒の川というアルバム聴いてます。

以前にスカパー放送で録画してた、この邦画、雨鱒の川を久々に見てたし、

サウンドトラックが気に入ってしまい、同時にアマゾンで検索して買った経緯です。

で、何度も聴いているんです。

ウォークマンにて、寝る前の至福な時間です。

雨鱒の川〜このサウンドトラックは、葉加瀬太郎さんが、2004年、2005年かわすれましたが、

初めて映画音楽提供したとも知り、風の子供たちー最初に登場する男の子が川釣りに向かうシーン。

何と、須賀健太さん、志田未来さんの2人がかわいい!

後の成長した主人公たち、玉木宏さん、綾瀬はるかさん〜初期の作品。

久々に見たら、このサウンドトラック、どれもよい、癒しになるひとときです。

アマゾンプライムでも見れる邦画とも知って、スマホでも見れる、レアな邦画だと思います。

このアルバムは、中古しかないけど、とても気に入り、よかったと感じています。

サウンドトラックは、見た映画やドラマで気にいると、つい夢中になることもありますが、

2004年当時の昔も思い出したりして、なんと懐かしい日々かとあわせ聴いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿