癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今週も予習と英検学習です

2017-09-11 23:20:46 | 英検合格目指して
土曜日は自宅学習は休んで、いろんな映画録画を見てゆっくりでした。

昨日からまた英語学習しています。

音読&オーバーラッピング繰り返すことから始まり、

その後は、テキスト予習して、夜に英検準2級教本使い、文法含めたところ等です。

昼間用事済ませたあと、時間まちまちに間隔取り、やると集中できます。

好きなドラマを見る楽しみながら、TV終われば、約1時間はやる気になり夢中です。

もともと、昔から何かを学ぶことや読書等やシスアド、簿記勉強とか、いったんやりだすと凝り性なほどでした。

今は、英語学習、英検と英会話な毎週です。

いろんなこともありますが、バネになるように過ごすのが楽しくなります。

50代の挑戦は、まだまだ続けていきます。

合わせれば、延べ四時間以上は取り組むほどに、ものづきですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿