癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

洋画字幕に学ぶ英会話は最高です

2019-04-15 23:49:00 | 英語は共通です
今日も一通りの英語習得を終えました。
 
少し疲れたなあと思った時に見る洋画字幕は、最高です。
 
スターチャンネルで放送の作品を留守録してみると、
 
いつもどれ見ようかとか、リストをリモコンで上下に〜。
 
Love Simon 原題、Love サイモン17才の告白。
 
日本劇場では公開されていないとも知りました。
 
洋楽も沢山流れている、英会話も日常会話〜。
 
とても参考になり、あ、これ知ってるとか気づくと、
 
字幕映画そのものも、楽しくなる、
 
ストーリーも面白い、違和感なくこの作品楽しめました。
 
時代設定は、現代だから、iPhone 、マックPC…。
 
最近、映画見終わると、必ず検索して、どんな作品か調べるようになりました。
 
洋楽がよかったから、サウンドトラック探して、
 
試し聴きして、気に入ったから、ダウンロード〜。
 
私は、モーラサイトを利用してます。
 
映画の雰囲気を洋楽に想像するのも、見た後の余韻が残る感じです。
 
英語習得する中に、ふと迷いや疲れがある際は、
 
この解決策は、繋がる道のりになるといいなあと思いました。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿