癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

私の挑戦〜高校英語英検2級へ〜7

2018-10-17 23:13:09 | 英語への私の試み
本日も最終的には、英単語の熟語の復習していました。

スクール帰宅後は、のんびりして、夕飯などなど〜。

夜始まる前に、洋楽のマンマミーア! One Of Us を何回も聴いて歌ってみたり〜。

その後、やめて、音読のオーバーラッピングして、意味取りしては、

再度、リスニング〜オーバーラッピングの繰り返して、30分程やりました。

その後は、英検問題復習して、特に、熟語で、hang up 絡みを辞書引きさたり、

get +前置詞もよく読み、頭に考えてみたり〜。

意外とごちゃごちゃになりやすいところと気づきました。

今のうちに整理する今月でしょうか。

キクタン英検2級本も開いて、読んでみると、大変ながらも、

ここの箇所の問題あったなあと意識できたりと、自己満足?

というか、自信につながる今日の気づきなことでした。

色々とやりたい学習方法はあります!

音法は、CNNのEnglish本にも留意、注目しています。

リスニングは、何度も聴いて、真似る音の響き、100回程は練習する程です。

成果あり、ナチュラルに食らいついています。できると嬉しいですしね。

さてと、休みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿