癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日は雨降りです

2011-08-19 09:13:01 | 故郷おおくま
今日は雨降りです。
昨日の猛暑が嘘のように涼しくなりました。
歌を聴いたり、ネットみたりとのんびりに過ごしています。
パソコンは快適に動いてくれるので良いです。
再セットアップしたかいがありました。

プランターのひまわりも涼しげに雨に濡れています。
私のブログも順調で進んでいます。

いわき市鹿島町のアパートにも慣れてきて
住みやすい地域です。
自宅は大熊町・・・やはり雨でしょうか?
残してきた犬や猫達の安否はいまだわかりません。
本当にかわいそうなことです。
仕方なかった・・・地震と原子力災害・・・避難・・・

夫は第二原発で働いています。
広野町二つ沼公園で車を置いて、バスで通勤しています。
防護服は着ていない作業です。
事務系と現場にも行きます。
今度、広野町の除染仕事があるそうです。
今日の雨で除染できればいいのに・・・
大変な仕事です。
幼稚園、小学校、中学校が対象になっています。
広野町全体、除染できないかとの依頼もあったそうですが、
困難な事かと思います。





にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿