癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

気持ちをかえてAEONテキスト勉強中です

2016-11-24 11:13:21 | 私の英会話学習

思いがけない地震や雪が降っていますが、

気持ちをかえて、私は、AEONテキスト、Take-Offに取り組んでいます。

段々難しいので、慣れる為には、とにかく集中して時間を過ごしています。

ワークブックは、既にやり終えていますが、テキストのConversationは、速さが鋭いので、

何度もオーバーラッピングが必要で、合わせて読むのに苦労しながらも

何とか読めてきたという感じです。

シャードイングが全くダメです。

午後から明日のレッスンまで、時間はあるので、とにかく聴くことと重ねて話すことが大切なので

リフレッシュしながら、チャレンジします。

英会話は話せればいいというだけではない、日本人は、カタカナ発音にて間違えてしまう癖があるからです。

カジュアルな会話を聴き取れるようになるためには、

いろんな方法で試すことが必要だと思います。

何度も聴くこと、英語本CD等を聴く、洋画字幕で見て聴く等といったことや

合わせてCD等で話す練習が必要なのですが、これは、難しくも感じますね。

せっかく、スクールに行っているのですから、正しいイントネーションや

難しい単語については聴いてみるとかしたいと思います。

それから、アメリカ等の生活習慣が違うので、意味のニュアンスにより発音の強弱があります。

少しずつ焦らずに取り組むことがよいと感じています。

明日は、トピックトークのレッスンの他に、ミニトーク&フリーライティングもあるから

まとめて基本を復習するような英語を自宅にてしようと思います。

目標は、まだはるかに遠くに感じますが、マイペースに過ごしていきます。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿