放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

長崎のちゃんぽん店 金龍 

2016年07月18日 10時12分29秒 | グルメ九州


2016年の3月。長崎にやってきた。長崎といえばチャンポン。地元のお店でたべてみたい。そこでえらんだのが金龍だ。



たのんだのはチャンポン690円をふたつ。それに餃子320円。さらに食べすぎだと思ったが、せっかくなので焼き飯500円もオーダーした。



時刻は15時過ぎ。平日の中途半端な時間でほかに客はいなかった。



チャンポンは具沢山でやさしい味。塩コショー少な目で牛乳の風味がつよいもの。焼き飯は昔ながらのなつかしい味つけで美味しかった。



お店は珍しいつくりで、2件ならんでたっている。どっちに入ってもいいみたいだ。私たちはむかって右側の店舗を利用した。



金龍ちゃんぽん / 五島町駅長崎駅前駅長崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳ぎカワハギの五十六屋 大分 | トップ | 佐世保の定食屋 よしだ屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ九州」カテゴリの最新記事