日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

スパートだ!

2014-07-12 23:13:07 | 果樹園便り

西洋梨の袋かけ終了

平年よりもちろん遅れ気味ですが・・・

 

 

 

 

昨年よりはどの品種も着果数も多く

どうしても時間が押され気味

最後のリンゴの手入れに入る

 

ふたり農業・・・

そろそろ「お手上げです!」とはまだ言わない

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロの回復状況! | トップ | 育む命 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラフランスだ! (アゲハ)
2014-07-16 18:54:49
 果物の中で一番好き、特に香りが魅力あり 但しもう一人の方が・・・・・  豊作を祈念いたします。
返信する
Unknown (ドラえもん)
2014-07-16 20:29:02
ラフランスとはちがうんですか
西洋梨も種類がいろいろあるとかききますが
でも私も大好きでーす
返信する
香りが最高です! (アゲハ様)
2014-07-16 22:59:24
ありがとうございます
ラ・フランスとは違って ルレクチェと申します
どちらも熟度のタイミングが肝心です
10月収穫、12月食べ頃です…
上手い具合にいくと良いのですが・・・
返信する
ちがうんです (ドラえもん様)
2014-07-16 23:03:28
同じ西洋梨ですが違います!時期はルレクチェの方が遅めで、果肉はこちらの方がなめらかです。
それぞれにお好みがありますので また食べ比べてみるのもいいですね!
返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事