日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

兼務大臣就任・・・

2013-11-21 23:13:43 | 果樹園便り

最初に剥きだした柿も

こんな状態になってきました

上手く仕上がることを願いながら

リンゴの収穫に入ります

 

今年もいよいよ兼務大臣就任の時期になりました

収穫、干し柿の作業、荷造り、発送、事務処理、応対等など・・・

一人何役なのでしょうか・・・

リンゴ、西洋梨、干し柿と

三足のわらじ・・・揃いだしました

贈答、出荷の時期は

毎年違う作柄だけに苦手な職務です

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今年もご注文いただきありがとうございます m(__)m

昨年は最高に近い出来でしたが

今年は開闢以来の大変な年となりました

まず、実が着かなかったこと!

生育が悪く小玉傾向!

リンゴの色付きが悪いこと!

 

 

(11/7 信濃毎日新聞より)

うなずいてしまう記事に

当園もできる限りの中で頑張らなくては

期間限定の兼務大臣の

手腕がどこまで発揮できるか

今年こそ見せ所かも知れませんね・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロからのエール・・・ | トップ | なみえ焼そば・・・Good  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事