Extra Touring Cannon Ball Over 1.000km

2014-10-17 09:41:46 | 日記

日時:2014年10月11日
参加人数:13名
天候:晴れ

今回で二回目の開催となりました、Extra Touring ~Cannon Ball Over 1.000km On The Highway ですが、当初8月開催の予定でしたが、雨天候の為延期となっておりましたリベンジツーリングです。

早朝6:00に守谷サービスエリアに集合し、6:30の出発です。

ロードキャプテンより、本日のツーリングルートの打ち合わせを行い、走行距離も通常よりも長くなりますので、体調管理に気を付け、無理のない走行をと再度全員で確認を行い、いよいよ1000km走破に向けて出発です。

 
 
  

幸い、いつも私が参加させて頂くと天候が崩れてしまうことが、多いのですが、今回ばかりは、終日天候に恵まれましたので一安心しました。すべてが高速道路のみの走行となり、高速での走行も長時間となりまので、無理な車線変更等を行わないように注意をしながらの走行となりました。

  

まずは、友部サービスエリアに立ち寄り、小休憩をし、ガソリンの給油です。早朝という事もありスタンドは閑散としておりますが、次の給油場所である横川サービスエリアではかなりの混雑です。この日は、諏訪湖付近で開催されるバイブスミーティングに向かうバイカーでかなりの長蛇の列です。私の後方も7、8台ほど並んでおりました。

 
 
 

まだまだ、先は長いので、休憩は短めに取り、横川S.Aでの集合写真です。

一時間半ほど走行し、次の休憩場所である、妙高に到着です。前回のツーリングでは、ここから終始合羽を着ての走行となりました記憶に残る場所でしたが、今回は気温も丁度良く、景色を楽しむ余裕も十分にあり快適に走行して来ました。

 
 
 

前回とは比べものにならないくらいの快晴です。米山地点では、目標の半分以上を残しているぐらいの距離です。またまだ皆さん疲れを知らず、走り足りないご様子でした。

 
 
 

昼食は、予定していた場所がかなりの混雑状況でしたので、予定変更をし黒崎PAにて食事をとり、ゴールに向けて走り出しました。

前回も給油に立ち寄りました、磐梯山パーキングにて集合写真の撮影です。

 

こちらは、今回ご参加頂きましたU様のメーターの画像です。ご提供頂きどうも有難うございます。1000km走行を一日で走破です!!

今回も、我々全員を快適に安全にツーリングが楽しめる様に、的確に車線変更や終日パーキング場所での時間配分等、サポートして頂きどうも有難うございました。また、後方の安全もいつも確実に確保して頂き誠に有難うございました。いつも安心して走らせて頂いております。

私を含め、今回も参加者全員が存分に楽しむ事のできた、1000kmツーリングとなりました。

また、是非第3回目の開催を楽しみにしております。その時も是非、私に参加させて下さい!!

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸  石田

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山パワースポット巡りツ... | トップ | 秋の一泊ツーリング 『新穂... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事