レディースツーリング@ペニーレインつくば

2018-07-18 17:25:54 | 日記

2018年7月14日(土) 快晴

チャプターレディースツーリング開催いたしました。

今回はイオンモールつくば店内にある「ペニーレインつくば」でした。

本店は栃木県那須高原。千葉チャプターでも以前、早朝ツーリングで行ったことがあります。

レディースは主婦だったり、子持ちのママだったりすることが多いので、朝夕食の支度に支障がでないようにと、比較的近場で美味しいものを食べてお喋りすることが一番の目的。とのことで、メガ松から1時間前後で行けるこちらに決定。

今回は猛暑との予報で、参加者は6名。暑さに負けないパワフルなメンバーです。

週末は行列ができるので、事前に予約させていただき、入店するなりワインボトルのようなステキな入れ物に入ったお水を飲む飲む(笑)

料理の注文前にすでにお喋りの華が咲いていました。

ランチは人気のハンバーグにしました。デミグラスソースとチーズ。オシャレな野菜が添えられています。

 

お代わりし放題のパンもたくさんの種類があり、みんなでシェアしながら、あれこれいただきました。

そして、女性ならやはりデザートですよね。

ドルチェセットにするとドリンクとケーキが選べます。

ショーケースを前にするとみんな真剣でした。

 

そして全員一致で選んだデザートが……。

どーん!!

タルトの上にカスタードクリームが詰められた丸ごと桃がのったケーキ。

カシスのアイスクリームが添えられ、素敵なプレートになっていました。

美味しいパンもお土産に購入したし…。

気付けば2時間。行列も続いているみたいだし、そろそろ?

なんて外にでてもなかなか帰るわけもなく、みんなでヘルメットをベンチに置いて撮影会。

 

その後同じ敷地内にあるwild1でキャンプ道具を見たり、ハーレー茨城南さんでファッショングッズを見ました。

そして、今回みなさんがノリノリだったのが、ハーレーと一緒にキレイに写真に写るポージング講座。

なんて立派なものではないけど、わたくしコニが以前別のイベントでモデルさんに教えていただき、その後みなさんに伝授させていただいております。

   

駐車場内でしたので、ちょっと控えめにやりましたが、次回は景色のキレイなところを探して撮影したいと思います。

次回は少し涼しく(寒く)なってしまうかもしれませんが、体験型(ガラス工芸とか?)ツーリングの予定です。

みなさんお1人参加から仲良くなりました。お1人様も心配せず新しい方もいらしてくださいね。

猛暑の中、常磐道で急いで帰りました。が、出迎えてくれたメガ松ではイベント&セールの日。

冷たい飲み物で涼んでいるうちに、結局お喋りを追加してしまい、気付けば夕方になっていました。

今から次回の企画をたてるのにワクワクしております。

BY コニ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャプターニュース7月号 未... | トップ | 7/29(日)定例ツーリング「た... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事