5月17日 伊豆の国市・茶摘み体験ツーリング

2015-05-27 10:06:00 | 日記

初夏を思わせる陽気の中、本場茶どころ、静岡の茶摘み体験に参加してきました!

集合は東名自動車道の海老名SAでしたが、当日は天候にも恵まれ最高のツーリング日和となりました。

  

今回は28名の参加となりましたが、走るのにはちょうど良い気温が皆さんの期待を膨らませますね!

長泉沼津ICを下りたあとは国道136号を走ります。目的地は茶摘み体験ができる「蔵屋鳴沢」を目指します。
茶摘み体験は10時からスタートなので早めの到着となりましたが、初めての体験なので緊張しますね。

こうやって着るんですよ~なんてレクチャーを受けますが、そんな中でもロードキャプテンは

写真撮影を忘れない!(笑)

茶摘みの前にはかすりの着物に着替えてから参加します。先程レクチャーを受けたから楽勝?

こういう茶摘みをしている風景は雑誌とかでも見たことがありますが風情があっていいですね!

でもよくよく見たら茶摘み娘ではなく、自分も含めておっさんばかりじゃないですか~

衣装の力ってすごいですね。貴重な体験をさせていただき楽しかったです。

 

帰りは有料道路を走行し、海老名SAで解散となり、事故等無く皆さん帰路に着かれました。

皆さんお疲れ様でした。

ハーレーダビッドソン松戸
サービス 伊原

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOGスプリングラリー西伊... | トップ | BLUE SKY HEAVENご来場ありが... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事