エクストラ平日ツーリング報告

2018-09-19 14:48:54 | 日記

9月13日(木)曇りのち晴れ

参加者8名

関越道三芳PA集合

夏の強い日差しも少し落ち着き、ツーリングには快適な季節になりました。

およそ1年ぶりの平日企画です。

ツーリング当日は外環道での事故渋滞がありましたが、

集合時間には参加のメンバーさん全員揃い、

出発時間を少し早めてスタートしました。

 

今回の目的地は「バイクによる町おこし」でおなじみの

埼玉県秩父郡の小鹿野町

今年の春先に、皆野寄居有料道路と皆野秩父バイパスが繋がり、

小鹿野へのアクセスが非常に楽になりました。

三芳PA出発よりおよそ1時間で小鹿野へ到着。

まずは、道の駅「両神温泉 薬師の湯」で休憩をとりました。

昼食の予約時間まで1時間程度余裕があったので、

記念撮影を兼ねて、合角(かっかく)ダムへ向かいます。

 

昼食の予約時間まで1時間程度余裕があったので、

記念撮影を兼ねて、合角(かっかく)ダムへ向かいます。

記念撮影後、管理事務所でダムカードを頂きました。

ダム名の「合角」が「ごうかく」とも読めることで、受験にご利益があるのでは?

と人気があるようです。

 

昼食は「鹿の子」さん

2012年の定例ツーリングで、訪れたお店です。

名物のわらじカツ丼をいただいてきました。

昼食後、お店のそばにある小鹿神社へ

これから秋のツーリングシーズンに入るので、

安全祈願をしてきました。

備え付けの用紙に名前とナンバープレートの番号を記入し賽銭箱の中に入れると

お焚き上げをして頂けるようです。

バイク用交通安全ステッカーと転倒防止お守りもありました。

  

参拝後、道の駅龍勢会館で休憩し、県道を利用して本庄児玉インターで関越道に入り、

高坂SAで解散しました。

参加メンバー皆様、安全運転していただきありがとうございました。

おかげさまで、今回も無事終了いたしました。

平日のツーリングは今後も不定期ですが、企画したいと思っております。

その際は、ご都合がよろしければ、参加宜しくお願いいたします。

 

飯田

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉チャプター9月号/1泊ツ... | トップ | 9/29(土)定例ツーリング詳細 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事