千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

大きなバッグと小さなマスク

2021-05-10 09:00:00 | レザー教室
先日のレザー教室生徒さんFさん
引き続きのダレスバッグ製作です。






本体は殆ど完成しましたので
次はハンドル製作です。
やはり、ヌメ革のダレスは素敵ですね

Fさんはこのダレス製作は2回目です。
何でもそうですが、1回目より2回目
2回目より3回目というように
作れば作る程、綺麗に仕上げる事が
できます。
構造や作り方等をより理解できますし
その都度の反省点や改善点が見えて
きますからね。
完成まであと少し。
最後まで楽しんで製作して下さいね
お疲れ様でした





大きなダレスバッグの次は小さな
ペストマスクのご紹介です

ポーズスケルトンという骸骨の人形に
合うサイズのペストマスクです。
写真だとサイズ感が良く分かりませんね







1円玉を置くとこんな感じです。
小さすぎて型紙を切るのも革を切るのも
大変です
もちろん、穴あけも縫うのも大変です







型紙は500円玉に乗るサイズです
ここまでになるとキット製作は不可能
ですので、型紙を配布するしかないかな
と思い、ツイッターでプレゼント企画を
おこないます

今回の企画は
【型紙あげるからYOUも
 作っちゃいなよ!】 です

作り方は自由ですが、小さいので革の
厚みや穴の大きさ等考える
必要があります。

窮屈な毎日ですが、少しでも楽しんで
貰えたら嬉しいです
後程、ツイッターでUPしますので
興味がある方は私をフォローして
お待ちくださいね










minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】








ぺスドクさんの世界
↓   ↓
【ぺスドクさんの世界】







ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作と再販 | トップ | レザー教室風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レザー教室」カテゴリの最新記事