千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

あのイベントとあの展示会 ②

2024-07-05 08:00:00 | すんごく私的な
いつもご覧頂き有難うございます。
【Handmade Leatherwork Akashi】の
中の人、Akashiです。
今回のブログは前回の続きです。








前回のブログでは横浜ハンドメイド
マルシェに行った様子を書かせて頂きまし
たが、今回はそこから

移動し、大崎にある【O美術館】で開催
されているレザークラフトの展示会に
行ってきました。














こちらは【ジャパン・レザークラフト協会】
という団体が主催している誰でも参加
できるレザーコンクールです。
通称ILCE(インターナショナル・レザー
クラフト・エキシビジョン)

日本を代表するレザークラフトの大先生方
や作家さん達が集結する場でもあり、レザー
関係者の間では盛り上がってるイベント
です。
ブルーリボン賞(1等賞)を目指して
アイデアと技術を競い合う訳ですが、この
大会では日本以外にも中国、韓国
モンゴルなど、数か国からの出展があります。
基本的にはカービング作品が多いのですが

















私的にはこういう作品が刺さります
良く見ると、とても細かい作業をして
います。
そして、もしかすると、日本人よりも丁寧
に作られている印象を受けました。

お国柄かも知れませんが日本ではあまり
見ない作風やアイデアで本当に圧巻です。

ブログでは本当に1部しかご紹介でき
ませんし、説明では伝わらい事の方が多い
ので、実際に目にして色々と感じて
欲しいと思いました。
また、この展示会は毎年、開催されていて
どなたでも出展できますので、興味が
ある方は出展してみてはいかがですか

あっ
因みに私は見るのは好きですけど、出展
する気は全くないのでw
この日は2ヶ所の展示会でを見て色々と
勉強になりましたし、刺激も頂きました。
私も作品製作を更に頑張っていこうと思い
ますので、これからも宜しく
お願い致します

























minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】











ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのイベントとあの展示会 ① | トップ | ミニチュア・トレジャーマッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すんごく私的な」カテゴリの最新記事