千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

古代メキシコ展に行って来ました ④

2023-07-13 08:00:00 | クリビツ天仰シリーズ
いつもご覧頂き有難うございます。
【Handmade Leatherwork Akashi】の
中の人、Akashiです。
今回のブログも引き続き【古代メキシコ展】
ですが、今回が最終章となります。







今回の展示会のメインと言っても過言では
ない【赤の女王】

マヤの代表的な都市国家パレンケの黄金
時代を築いたパカル王の 妃 と言われていて
月のピラピッドにあった石棺から発見
されました。
赤い 辰砂( しんしゃ) に覆われて
見つかったので【赤の女王】と名付け
られました。
スペイン語では『レイナ・ロハ』です。









赤の女王が被っていた王冠。







赤の女王の首飾り。













この時代にもコスプレが流行っていたの
ですかね?
気合が入った感じを受けます。


















この他にも金で製作された装飾品は多数
ありましたが、、、








それを商品にして販売している商魂が
素晴らしい





最後に、、、
ブログでは載せきれない物がまだまだ
ありますが、ここで終わりにしたいと
思います。

この辺の文明は都市伝説も数多くあり
とても興味深い文明です。
生きている間に実際に目にする事がない
だろうと思っていた遺物ですが、こういう
展示会のお蔭で見る事ができました。

過去にも【ピラミッド展】や【ミイラ展】
なども見て来ました。
これらも恐らく間近では見る事ができない
物だと思います。

『都市伝説が好き』がきっかけで遺跡や
歴史に興味を持ち様々な事を調べては
ロマンを感じています。
私と同じような興味を持っている方は
絶対、見た方がいいと思います。

実際に見に行こうと思ったら3桁万円
かかる物がたった、2200円で見れるの
ですからね

東京開催が終ったら九州や大阪でも開催
されるようですのでこの機会に是非

























minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】











ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代メキシコ展に行って来ま... | トップ | これから始めるレザークラフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリビツ天仰シリーズ」カテゴリの最新記事