ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

娘とランチ

2023-09-27 23:47:00 | 日常
午前中、2ヶ月ぶりに美容院へ行き、トリートメント➡️カラー➡️カットのいつものコース。

コロナ後、家でシャンプーすると髪がゴワゴワするようになっちゃって、そんなのもコロナの後遺症なのかな?と言ったら「う~ん、あんまり聞いたことないですねぇ😅、間が空いたからトリートメントの効果が落ちきっちゃったのかも?」とのこと。

そうだよね、そんなに何もかもコロナのせいってことはないよね😅

さっぱりしたところで、退職前の有休消化でお休みの娘とランチへ。

家の近所にある、前々から気になってたイタリアンのお店。

11:30の開店ちょっと過ぎてただけなのに、店内はもういっぱいで、かろうじてカウンターが空いていたのでそこへ。

ランチセットはスープ、サラダ、パスタ、フォカッチャお代わり自由、で、私はワタリガニのクリームパスタ1980円。


娘は日替わりパスタ1650円で今日はボロネーゼ

どちらも大変美味しゅうございました😋🍴💕

サラダにはオクラの花が入ってて、これがまた美味しかった😋💗

右上のクリーム色のが花。

オクラって花もちょっと粘りけのある口当たりなのね😮、初めて知りました。

自宅回りでの外食は、普段はファミレスとかチェーン店ばっかりなんだけど、実は結構こういう、頑張ってる個人経営のお店が多いのよね。
娘が休みの間に、何軒か開拓してみようかな。

久しぶりの二人でのランチで、「彼氏くんとはどない?」って訊いてみようかな・・・どうしようかな・・・と思いながら、結局訊けずに終わりました😂
でも、なんか娘の雰囲気が穏やかだし楽しそうだし、話の中に彼氏くんの名前もよく出てくるし、順調なんだよね・・・そう思っておこう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-09-28 05:34:30
おはようございます😃
美容室でシャンプーすると家と違っていい感じになりますよね〜〜!
美味しそうなランチ、羨ましいです。
お店の新規開拓って楽しいですよね。
Unknown (mmalice)
2023-09-28 07:58:08
娘さんとランチ良いですね!今、落ち着いてるのかな?ふんふん、と聞いてあげるのって良いですよね。
ワタリガニ、めちゃ美味しそう!
Unknown (なつ)
2023-09-28 11:45:13
こんにちは
娘さんとランチ いいですね~🍴
ご近所にオシャレなイタリアンのお店があるなんて素敵~😍
是非娘さんとお店の開拓をしてみてくださいね✨
娘さんが穏やかなのは彼氏さんと順調な証拠ですよね😊

私は最近 美容院でのトリートメントを止めて節約していたのですが💦
最近髪のまとまりが悪いと感じているので
髪の毛の為にも次回はトリートメントをしようと思いました😅
まるこ様 (hiyokomame)
2023-09-28 18:46:59
強いクセ毛なので、若い頃は美容師さんのブローする手元を一生懸命観察して同じようにやってみたりもしたけど、まったくダメ。
今はアイロンとかも普及したけど、あれも美容師さんにやってもらうとツヤツヤになるのに、自分でやるとかえって傷めているような感じなのは何が違うの?と思ったりします。

ランチのパスタ、美味しかったんですが、ワタリガニを自分でほぐさなきゃならなかったのがちょっと面倒でした~
ありす様 (hiyokomame)
2023-09-28 18:50:22
なんだか、時とともにリラックスしてきてるのが伝わってきて、ちょっとホッとしている母でございます
聞くに徹して、余計なことは訊かないようにと思っていますが、家から出てお店に行っちゃうと、ちょっと気が緩んじゃいますね。
もうしばらく気を付けなくちゃ、です
なつ様 (hiyokomame)
2023-09-28 18:58:03
娘は家にはしょっちゅう来てますが、休日に二人でランチ、というのは久しぶりでした。
男性とのおつきあいは何もかもが初めて(なはず)なので、いい年の娘でも心配でねー、親バカですねぇ

私は、今の「縮毛矯正」が「ストレートパーマ」だったころからやってるので、トリートメントは欠かせないメニューなんですが、昔のトリートメントは「効いてるのかなぁ?」っていいうぐらいなものでした。
それに比べたら、最近はちゃんと納得してお金出せるものになって来てると感じます。
髪のコンディションって結構気分に影響しますよね。

コメントを投稿