ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

朝はパン!でご機嫌にスタート

2021-02-20 18:15:22 | 日常

今日の朝ご飯。

朝はパン派。

パンは山型食パンが好き。ちょっと焦げ気味に焼いて、耳の端っこがカリカリになるのが好き。

マーガリンだけでもいいけど、ハチミツを乗せるのが好き。

今日は土曜日で、いつもよりゆっくりな朝だったので、半分にして甘いのとしょっぱいのにしました。

しょっぱいほうは見ての通り、チーズ&トマト、パンにはマーガリンではなくマヨネーズ、上からはハーブソルトをパラパラ。

甘いのは、今日はハチミツではなくオレンジマーマレード。

飲み物は、低脂肪乳で作ったカフェオレ、と、R-1。

とにかく、朝は絶対にパンとカフェオレです。食べ過ぎると胃がもたれるので、朝は大体このくらい。

 

今日はこの朝ご飯のあと、美容院に行って髪をさっぱりしてきました。

ショートにして早3か月。

担当の美容師さんが「うまい具合にセットできてますね」って言ってくれて、ちょっとウレシイ。

以前は、ただ乾かせばいいだけのストレートボブスタイルだったので簡単だったけど、ショートにしたら自分でうまくセットできるかが最大の懸案事項だったから、そんな風に言ってもらえるとすごくホッとします。

あんまり器用じゃないからテキトーなんだけど、なんとか形になるのは、多分カットがお上手なんだろうな、とは思うけど。

着ていった明るい色のセーターを「いい色ですね~、着るものもそろそろ春モードですね」と言ってくれたり、数日前にチョコレート色にしたネイルにも「おっ、バレンタインネイルですね!」と気付いてくれて、そういう「実はさりげなくこだわってる」ようなところに気付いてもらえると、オバサンでもちょっと嬉しい

 

健康不安から自律神経が乱れてしまったけど、こういうちょっとしたヨロコビで癒されます。

朝晩の血圧も、毎日計って見れば全然問題なく安定してる。

夜も、寝つきが多少悪くても、5時間ぐらいは眠れてる。

あんまり気にしないようにするのが一番の薬のような気がする。

今週の病院めぐりで貰ってきた降圧剤と睡眠導入剤は、お守りとして大事にしまっておくことにします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿