ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

欲望に負けた報い

2023-02-18 23:49:03 | 日常
あまりにも運動不足で危機感すら覚えるほどの今日この頃。
お天気はイマイチでしたが、久し振りに徒歩で買い物に出ました。
まだまだ春の気配には遠く、梅の花が1本だけ、ちょっと早かったかなーと言いたげに開き始めてました。


実際は買い物目的ではなく、いつもは車で行っているクリーニング店に行くのが目的で、買い物はせずに帰ってくるつもりでした。
ところが出掛けに息子が、ついでに隣のスーパーでサイダー買ってきて、と。
それで、サイダーだけパパっと買って帰るつもりでスーパーに足を踏み入れたのでしたが・・・

あら、お野菜のタイムセールやってる、そういえばマーガリンがもう無くなりかけてた、あっ、味ぽんも安い、卵も今日はいつもより安いじゃん❗・・・
とカゴの中に品物が増えていき、飲み物のコーナーではサイダーが(自販機だと140円ぐらいのが)88円、なら2本買っとこ。
あっ、これこないだ飲んで美味しかったやつ☺️とワインソーダも2本。

でもこの時点ではまだ、「まあこのくらいなら持って帰れるだろう」思っていたのです。

そしてレジへ向かおうとした時。
見つけてしまった。
最近一番のお気に入りアルコール「翠ジンソーダ」
しかも、グラスのおまけ付き❣️😍
このグラス、前にひとつ手に入れて気に入って、もうひとつぐらい欲しかったのよね・・・
でも、今日は車じゃないしな・・・
重いよね、さすがに・・・・
う~ん、でも、おまけ付きは多分出てるだけなんだよね・・・

としばし悩んだ末に、

うん❗重いだろうけど歩けないほどではないだろう❗
頑張ろう❗💪😠✨

と買ってしまったのでした。

あれ?そもそも買い物しないつもりだったのに・・・
サイダー1本だけのはずだったのに・・・

気がついたらエコバッグ2つ、ひとつはずっしり重くて肩に掛けないと持てない荷物に。

ノロノロ歩いたら余計に途中で挫けそうで、「このくらいぜ~んぜん平気❗」と自分に言い聞かせながらできるだけ早足で帰りました。

でもね、やっぱり重かった😢
思った以上に重かった😖
若い頃の感覚で「このくらいなら」が通用しなくなってるんだよね😭

もう一人の自分が「アンタ、ほんっとにバカだねー😑」と言ってました。










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-02-19 05:46:10
おはようございます😃
それは大変でしたね!でもお気持ちいたいほど分かります。
というか、私もその経験ありなんです…^^;
運動がてら買い物へ行き、軽い物しか買わない予定が誘惑に負けて。
途中泣きそうになりながら家にたどり着いた時は腑抜けでした…^^;
意識が飛ぶかと思っちゃいましたよ。
主婦にサガなんですかね??
お得、広告の品。お一人一点限り。
これ言われると弱いんです…^^;
返信する
Unknown (mmalice)
2023-02-19 16:56:55
その荷物持って!わー、それは大変でしたね。
でも、気持ちわかるー!そう言う時に限って買いたいものが出てくるんですよね。牛乳やらお酒もともかく、マヨネーズやキャベツや八朔なんかも地味に重い。あー、しんど!と思いつつ帰ります。
返信する
まるこ様 (hiyokomame)
2023-02-19 22:38:20
歩いて買い物に行くときは、少しぐらい重いものを買ってもいいようにリュック型のエコバッグを持っていくのですが、昨日は「絶対に買い物はしない」ためにわざわざ持って行かなかったんです。
それなのに・・・ですわ
でも、それでも飲料系はよくよく考えて買うようにせねば、と肝に銘じました。
返信する
ありす様 (hiyokomame)
2023-02-19 22:42:12
ホント、アホですよね~
欲望に負けるにもほどがあるわ・・・と自分で自分に呆れました。
飲料系だけでなく、そうそう、果物とか野菜も、ちょっと買っただけでも結構重さがあって、こういうことで買い物もしんどくなっていくのかなーなんて思います。
返信する
Unknown (なつ)
2023-02-19 23:45:05
目的の物だけ買って帰れば何の問題もないのに
つい・・・あっ!これも…あれも…と カゴに入っちゃいますよね😅
わかりますぅ~~~~
飲料系は重いですよー😨 私も何度も失敗しています😂
最近 重い物を持って歩くと腰に負担がかかって腰痛になるんですよ😣
もう「このくらいなら」は 残念ながら通用しません😞
なので無理はしなくなりました
返信する

コメントを投稿