ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

能天気な夜

2021-11-07 12:00:21 | 日常

昨夜のことですが。

夕ご飯の支度をしていたら夫から「帰ってからweb飲み会をすることになったから、夕飯はいらないわ」と電話があり、コンビニで酒のつまみを買っていそいそと帰ってきました。

ほどなく、寝室のデスクのところで宴会が始まり、ドア越しにも大きな声と爆笑が聞こえてくる・・・

と、息子の部屋からも、なにやら「えぇ~(笑)」「ここかぁ~!(笑)」などとなにやら叫びながら時折「ギャハハ」と大笑いしている声が聞こえてくる。

どうやら、子どもの頃から好きな「仮面ライダー」のランキング番組を、テレビと実況配信を見ながら楽しんでいるらしいのです。

私は一人、リビングで、「いろいろと暗い世の中だっちゅーのに、なんなんだ、うちの男どもは・・・」という気分で二人のバカ笑いを聞いておりました。

11時過ぎに夫のweb飲み会は終わり、ご機嫌で部屋から出て来ると、「メンバーの一人の女子社員の子が猫を抱きながら参加してたんだけど、なんか珍しい猫なんだよ、ほらなんか、顔がへちゃっとして「はぁ~?」みたいな顔してるやつ、なんていう猫だったかな~」

酔っ払いの超貧弱な語彙では全くわからんわ

「なんだっけ、なんだっけ」としつこいので、「猫 種類」で検索して画像を出して、「これじゃない?」と見せてみると「うーん、ちょっと違うなぁ・・・」

そして、「「猫 ヘンな顔」で検索すればいいんじゃない?」と私のスマホで検索し直して、結果の画像を見ながらまたしても「ぷぷっ」「ぶふぁふぁ!」と笑っているので、「ちょっと見せて」とスマホを取り返して見てみると。

「猫 ヘンな顔」で検索したので、猫の変顔がずらっと出てきてるんですよ、そりゃそーだ。

それがもう・・・・面白くて・・・・・・

結局二人で一つのスマホをのぞき込んで、しばし笑い続けたのでした。

 

アホな家族だなー・・・いいんだろうか、こんなに平和で・・・・・、とちょっと思ってしまったのでした。

 

あ、猫ちゃんの種類は、けっきょくわからず

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2021-11-08 00:06:59
確かに最近は 訳の分からない?暗いニュースが多いですよね
気持まで暗く沈んでしまいます lll(- _ -;)lll
でも、家庭で沈んでばかりもいられませんもの~
ご夫婦でスマホを見ながら笑う・・・良い事じゃありませんか~(^^)
家庭は平和でいいんですよ(⌒^⌒)bグッ♪

ネコちゃんの種類は結局分らなかったみたいですが
なんだったんでしょうね(笑)
Unknown (hiyokomame)
2021-11-09 08:36:47
☆なつ様
そうですね~、たまにはいいかな。
こんな世の中だからこそ、個人的な生活は楽しく、という考え方もありますね!

猫ちゃんは、スコティッシュフォールドじゃないかと思うんですが、検索した画像を見せても「なんか違う・・・」と。
そりゃ、個体差はありますよねぇ。まあ、酔っ払いの目が見てるので、記憶もあやふやかもしれないです(^_^;)

コメントを投稿