ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

いざ、本番!

2023-02-13 22:58:30 | 日常
昨日1日頑張った成果を、今日は夫と息子にお披露目。

黒亭のラーメン


チャーシューが、一晩冷蔵庫に入れておいたら辛うじて固まってくれて、何とか形になりました😃
チャーシューを煮た残りのタレに茹で玉子を浸けておいて味玉も作って、おー、なんかちょっとイイ感じ?(自画自賛、失礼🙏)

奈良ってラーメンと言ったらスタミナラーメン系がほとんどで、なかなかこういうこってり系がないのです。

久しぶりにラーメン食べたーって満足感💖


夫の帰宅が早かったので早めにラーメンで夕食にして、食後一休みしてからガトーショコラでデザートタイム。



甘くない生クリームとイチゴを添えてみたんだけど、デコレーションが難しい~😣
でも味はバッチリ、美味しかったです😃✌️

カロリー塩分多めの夕食だったので、明日は何かヘルシーな献立にしないとなー。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-02-14 00:09:50
👏👏👏凄い!凄い!! ラーメン屋さんのラーメンみたい🍜
美味しそうだな~😋
奈良ってスタミナ系のラーメンが多いんですね。初耳でした😅
デザートのショコラケーキも生クリームと苺が添えられて最高ですね👍
どっちも味もバッチリ!見た目もバッチリ!羨ましいです
Unknown (まるこ)
2023-02-14 06:03:54
おはようございます😃
すごい!すごい!!
これお店レベルのラーメンですって!いや、それ以上です👏
力入りましたね!さすが!!
おおお!ケーキにイチゴ🍰
すごい!すごい!!
なつ様 (hiyokomame)
2023-02-14 17:32:00
あはは、見た目はなんとかお店のラーメンっぽくなりました。
家でラーメン作るときのネックは、やっぱり「時間との闘い」というか。
熱々出来立てで食べてもらわないと、どうしても麺が伸びちゃうしスープも冷めちゃうし。
夫と息子にはテーブルで待機してもらって出しましたが、自分のはやっぱりちょっと・・
でも、特に固めん好きでもないので、十分美味しくいただきました~
まるこ様 (hiyokomame)
2023-02-14 17:35:12
ちょっとそれっぽくなったでしょ、(∀`*ゞ)エヘヘ
ケーキの盛り付けがねー、おしゃれな感じにするのって難しいですね~
でもこのガトーショコラ、すごく簡単で美味しくできましたよ。
あまり作り慣れてないまるこさんにもおススメできると思うなぁ

コメントを投稿