ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

どーせこれも歳のせいなんでしょ

2022-10-11 12:10:21 | 日常


ベランダで干しまいたけを作っています。
「きょうの料理」11月号に、栗原はるみさんのレシピで「干しまいたけとごぼうのかき揚げそば」っていうのが載ってて、今日の夜はそれを作る予定

一週間ほど前から右腕が痛くて困っています。
肘から下が全部痛い😭
どうも症状的には「テニス肘」と言われるもののようで、肘を起点にした動きで痛みが出ます。
パソコンのマウス動かしたりキーボード打つのも痛くて、今このブログはスマホで左手で入力してます。

何故かお料理と車の運転にはあまり影響なくて助かってるけど。

ロキソニンの湿布が少し効くので、これで様子見て治らないようだったら来月、病院に行こう。
だって今月は、2年待った上に奇跡的にチケット取れた帝劇「エリザベート」を見に行く予定なんだもん・・・
キレイにしたネイルも外したくないし(MRI検査が必要らしいから)、コロナ予防のためにもなるべく家でおとなしくしているつもりです。

みなさんのブログからも不調の声がちらほら・・・
季節の変わり目ってやつでしょうかね。
頑張って乗りきって、ステキな冬を迎えましょう❗(冬大好き😀)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポピー)
2022-10-11 12:32:15
まいたけの天ぷらって美味しいんですよね💕
実はつい先日、出雲大社に参拝して、まいたけや海老天の入ったおそばを食べてきたばかりです🍤
干しまいたけのベランダ園芸ってどうやるのか気になります。
美味しいかき揚げそば、成功しますように😊
Unknown (ポピー)
2022-10-11 12:34:39
あ、大事なこと書き忘れてました😅
私もテニス肘になったことあるんですが、注射1本で楽になりましたよ。お医者さんにもよるのかな?
Unknown (まるこ)
2022-10-11 14:45:37
こんにちは😃
あらら。痛みは嫌ですよね。
私も最近何かにつけて加齢ですね。と言われてげんなり😮‍💨あちこち傷んでくるお年頃ですよね。しかもこの寒暖差。
お互い体調崩さないように気をつけましょうね。
Unknown (mmalice)
2022-10-11 21:59:59
見ました、それ。美味しそうでしたね。キノコは干せば栄養価も上がるし、味も美味しくなるし。言うことなしですね。

肘、お大事に。無理しないでくださいね。スマホ、結構来ますよね。
Unknown (なつ)
2022-10-11 23:42:24
NHKの今日の料理で 栗原はるみさんの料理の時、たまたまテレビで観ていました😄
簡単で美味しそうだったので早速11月号の本も買ってきました
私はまだ作っていませんが…💦 美味しく出来ましたか~?😋

テニス肘ですか~😣 なんとか湿布で痛さが治まるといいですね

コメントを投稿