ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

ピンクのアネモネ

2023-04-07 11:16:01 | ベランダ園芸
芽が出なかったと思ってたミストラルピンクのアネモネが、咲いてくれました~💖


ありがとう~、こんな私のプランターに咲いてくれて嬉しいよ😭

つぼみから開いてすぐぐらいまでは白かったのでわからなかったのだけど、今日見たらキレイなピンクに。

今回、青、白ピンクと全部で20球植えて、発芽は半分以下でした。
冬の寒さ対策とかがちょっと足りなかったとか、水をやらなさすぎたとか、思い当たる節はいくつかあるので、今年またリベンジしよう👊

今からジャニーズの舞台を観に行きます。
夫の仕事先から回ってきたので、ありがたく行かせていただくことに🙏

どんなんだろ~ワクワク😃💕


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-04-07 13:46:27
アネモネ可愛いですね~
自分が植えたプランターに花が咲くと感激しますよね😊
ジャニーズの舞台ですか✨
旦那様の仕事先から回ってくるなんて凄いですね
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-04-07 23:12:55
ダメだと思っていたので、なんか嬉しいというよりありがたいという気持ちに😅
次も頑張ろうと励みにもなります👊

ジャニーズと言っても、ジャニーズの人が主演しているミュージカルでした。
あまりに若い作品で、行く人が誰もいなかったのでしょう。
また感想書かせていただきますね。
返信する
Unknown (まるこ)
2023-04-08 05:50:47
おはようございます😃
アネモネ。可愛いですねー💕
よく咲きました❣️
こうやって咲いてくれると愛しいですね。
日頃の丹精の賜物ですね。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-04-08 08:58:38
☆まるこ様
そうなんですよー、嬉しい以上に、愛しいという気持ち💓
植物にこんな気持ちになるなんて、と自分でもちょっと驚きです。
返信する
Unknown (mmalice)
2023-04-08 10:06:42
可愛い!アネモネって、もっと濃い色のイメージがあったので、すごく新鮮です。
一度植えてみたいです!
我が家は庭中からフリージアとムスカリが登場しています(あらま!こんなとこにいたの?みたいな)
返信する
ありす様 (hiyokomame)
2023-04-08 14:11:03
ピンクの好きな私、園芸店のカタログで一目ぼれ
咲いてくれてホントに嬉しいです♪
フリージアは香りが良いですよね~。中学校の卒業の時にもらって、大好きになった花です。
ムスカリ、いつかチューリップとの寄せ植えに挑戦したい。
全部お庭にあるありすさんが羨ましい~
返信する

コメントを投稿