ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

先生、頼みますよ~(^_^;)

2022-11-07 13:06:01 | 日常

一週間前の月曜日に、清水の舞台から飛び降りるつもりで(だから、大げさ)、整形外科に行きました。

近くの医院の、レントゲンで異常がないとあとは注射、湿布、飲み薬で終わり、という診療がどうも納得いかないので、外科病院の整形外科に行ったところ、その日にはレントゲン、そして次の日に「神経伝導検査」というのをして、一週間後の今日、その結果を訊く、という段取りになったのですが。

先週の火曜日に検査を受けに行ったところ、「予約は明日になってますよ?」

え~、私、またやらかした?と思ったけど、いやいや、先生は絶対「明日ならちょうど一枠空いてますね」と言ったよ!

私はその日、午前中に予定があったから「時間は何時ごろですか?」と訊いて「15時半です」と言われて「あ、それなら来れます」って答えたんだもん。

で、看護師さんが手書きの予約表にも「検査は11月1日です」と記入してあって。

でも、その手書きの予約表の下に重なってた、先生がシステム入力して出した紙には「検査日:11月2日」ってなってたんですよ~

も~、そんなん、しらんやん~

で、翌日にまた行って、検査受けて、今日診察に行ったらね・・・

「検査の結果なんですけどね・・・」

・・・えっ、なんか思いがけなく良くなかった?

と構えたら、「まだ出てなかったんですよ~、今日には出てると思ったんですけどね~」

・・・・それは、あなたが検査日を一日間違えたからじゃないんですかね・・・

「すみませんけど、来週、また来てもらえますか~?(てへぺろ)」って感じで今日は終わりました。

今、私はオールフリーな専業主婦だから「しょーがないなー、また来るか」で済むけど、仕事してて午前休とか取ったりしながらだったら激怒してたかも。

先週、検査日が違ってた時には、予約表を手書きした看護師さんから「申し訳ありません・・・・」ってわざわざ電話があって、こんなことで電話してこなくてもいいのに、って思ったけど、激怒する人、いそうだよね。

間違えたの絶対、先生なんだけど、なんか看護師さんも理不尽だよね~、と、ちょっとテレビで見る医療ドラマの雰囲気を感じてしまいました。

そういえば、医療ドラマと言えば今季は「PICU  小児集中治療室」と「ザ・トラベルナース」が面白いです!

ドラマはあと「エルピス」ですね。

なんか最後は話が脱線しました、あしからず

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2022-11-07 15:35:29
そうなんですよね~ 整形外科ってレントゲンで異常が無ければ注射か湿布と痛み止め!
私も納得いかず どれも蹴って細々とリハビリに通っています😅
神経伝導検査っていうのをしたんですね
何度も通院する事になって お疲れさまです💦
医療ドラマ多いですね
私もPICU観ています!あと祈りのカルテも!
トラベルナースは録画してありますがまだ観ていません😅 観なくては!😊
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-11-14 13:52:30
☆なつ様
コメントありがとうございます。
いつもながらの遅いお返事、ごめんなさい
なんだか最近は、痛いなぁと思いながら動かすのに慣れてきたような気もしますが・・・接骨院とかの方がいいのかしら・・・
医療ドラマは毎シーズン必ずありますよね。
またかと思いながらも、見てしまう私です
返信する

コメントを投稿