ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

DIYとみそラーメン

2021-10-22 10:03:41 | 日常
寒っ😱😱😱

突然寒くなりすぎでしょう💦
コロナをどれだけ用心してても、これでは普通の風邪をひいてしまいそう。

昨日は買い物に行くのに、冬物衣料の箱からトレーナーを引っ張り出して、シワだらけだったけど近所だからいいや!😣、とダッシュで行って来ました。
帰ってきてからアイロンかけて、今日も其を着ています。
早く衣替えをしなくちゃ❗

昨日は、DIYで棚作り。


日曜日に、休みだった夫に頼んであったのに忘れていて(いや、絶対忘れたふり。古女房にはお見通し🤨)、昨日、自分で作りました。
1時間もかからずできたから、まあいいんだけどサー。
ほんと、こういう系は苦手だよね>夫

そして夜。

実は、数日前にnaomaruさんのブログhttps://blog.goo.ne.jp/naomaru0624で「サッポロ一番みそラーメン」を見てから無性に食べたくなってしまって、ついに昨日の夕飯にしてしまいました。


晩御飯にインスタントラーメンなんて、主婦としては禁じ手のような気もするけど、いろいろ載っけて、餃子も焼いて春雨サラダもつくったので良しとしよう、と勝手に納得😅

久しぶりの(何年ぶり?)みそラーメンは、とてもとても美味しかったです🤤
家族も喜んでくれたし、たまにはこんな手抜きもありだなー😁




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomaru0624)
2021-10-22 12:49:42
一手間加えた味噌ラーメン🍜
めちゃくちゃ美味しそうですねー。
海苔や茹で玉子、コーンまでトッピング。
お店に来たみたいです。
流石です。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-10-22 21:19:00
@naomaru0624 お昼に一人で食べる時は海苔とおネギぐらいしか載せませんが、昨日は一応夕食のメインディッシュだったので、ちょっと豪華にしてみました(笑)
まるこさんのおかげで久しぶりに食べたみそラーメン、美味しかったです~😄💖
返信する
Unknown (pirotamago)
2021-10-24 17:20:55
美味しそう〜〜😍
ホント、寒くなりましたもんね〜
シワシワの冬物トレーナー出して買い物済ませちゃう気持ちわかります!
トッピング満載で餃子にサラダ付きなら、立派なディナー級ですよ👌
返信する
Unknown (なつ)
2021-10-24 23:51:05
美味しそう~~~
本当に食べたくなっちゃいますね(^^)
夜中に見るのは禁物だわ(笑)

トッピングが素晴らしくて手抜きには見えないですよ
私なんて手抜きのインスタントラーメンは
ネギも無いトッピング0の時がありますからね(^^;)
トッピング次第では夕飯としても大丈夫ですね (d ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-10-25 13:17:10
@pirotamago ☆pirotamago様
ありがとうございます~😃
美味しければいいですよね❗家族からも好評でした。
まだセーター着るには早いしな~、とのところ毎日着るものに悩んでます。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-10-25 13:23:12
☆なつ様
ありがとうございます😄
夕飯メニューに入れちゃおうと思います。今度は塩ラーメンをタンメン風にしてみようかな。
ひとつ難点は、急いで仕上げてすぐ食べないと伸びてしまうところ。
普通は3分ですが、次の機会には半分ぐらいの時間でやってみようかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿