ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

ハンバーグのお弁当

2008-06-03 20:32:07 | お弁当



先週のお弁当です。

前日のハンバーグのたねの残りを使って、ケチャップ味のハンバーグを作りました。
子供の頃からお弁当のハンバーグは、ほとんどがこのケチャップ味。
母の味です
みなさんはどんな味が多かったんだろうな~。


ご飯は、前日の残りを使ってチャーハン。
ハンバーグにチャーハン、かなり高カロリーなお弁当です



昨日に引き続き、今朝はたくさんの雨が降っていました
雨の日って、「この服にはこの靴が良いんだけど、濡らしたくないし汚したくない」と
どの靴を履いていくかすごく迷います。
当然、今日も悩みました
そして決めた靴は、もう何年も前に買ったもので去年も履かなかった靴。
古い?っとちょっと心配だったけど、違和感は全くなく
ヒールも低く、とっても歩きやすく
今年の雨の日の中心の靴は、これにしようかな~っと思いました。





にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco)
2008-06-04 09:33:24
私の母のハンバーグ弁当は、甘辛味のハンバーグでした。
砂糖と醤油で甘辛く。
なんだか最近、妙にハンバーグが食べたくなるのです。
外でもハンバーグにハンバーガー。家でも煮込みハンバーグやら豆腐ハンバーグやら・・・。
子供に戻った気分です・・・。
返信する
Unknown (yumemono)
2008-06-04 14:41:46
子供の頃はやっぱりケチャップ味でしたね。
懐かしい~

そうそう、梅雨の時期の服装って悩みますよね~
靴も困りもの^^; 濡れるのはイヤだけどおしゃれもしたいし・・・悩みますね。
私の場合、髪も膨張しちゃって悩みの種ばかり・・・
返信する
Unknown (ゆき)
2008-06-04 23:19:59
うちはね~ケチャップとソースを混ぜてたよ。最近は煮込みハンバーグが多い。適度にボリュームが出るからお腹いっぱいになる
私も会社に履いていく靴がなくて困ってるよ。
スニーカーにしたいけど無理っぽい。またナースシューズ買おうかなあ。
返信する
Unknown (りう)
2008-06-05 14:03:48
こんにちわ。
うちの母のハンバーグはソースとケチャップを混ぜて煮立てたものだったなぁ。
私が作るお弁当用のハンバーグもいつもそれ。
受け継いじゃうものですよね^^;

炒飯にハンバーグ、確かに高カロリーな感じだけれど美味しそう!
お昼が楽しみになりそうなお弁当ですね♪
返信する
Unknown (HARU♪)
2008-06-06 09:24:49
ひっつーさん、おはようございます♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。。。
でもこっそり遊びにきてました☆
もうすぐご主人さま、もどってこられるんですね~。
今から楽しみですね♪
ハンバーグ、私の実家も基本はケチャップ味でしたよ~。
ケチャップと赤ワインとウスターソース混ぜたりして作ってくれてたけど。
今は旦那サマが何もつけなくてもおいしい!って言ってくれるので何もつけないことが多いかも・・・。
あ~、ハンバーグ食べたくなってきちゃった(笑)
返信する
Unknown (ひっつー→accoさんへ)
2008-06-06 18:29:29
すごーい
甘辛味のハンバーグなんですね
いつもケチャップ味でちょっと飽き気味だったので
甘辛味のハンバーグに挑戦してみようかな。

ハンバーグっていいですよね!私は、パン粉のついた、
表面がちょっとカリッとしているのが大好きです
冷凍庫の挽肉がなくなると、すぐ買って作っちゃいます
なので1ヶ月に1度は、必ず食べていますよ・・・。
今は、煮込みハンバーグを食べたいな
返信する
Unknown (ひっつー→yumemonoさんへ)
2008-06-06 18:36:40
私のとこと同じケチャップ味なんですね~。
この味のものを食べると懐かしいですよね。

雨の日ってホント悩みますよね
久しぶりに晴れた今日は、白の靴でした。
雨の日は絶対に履きたくないから、晴れると必然的に
白を最近履いてしまっています。

私も一番の悩みは髪です
クセ毛なのでもうサイアク
どんどん膨れ上がります。
毎年、この季節はストレートをかけるんだけど
パーマのかかった今の髪形を気に入っているので、
できたらこの髪形で乗り切りたいなっと思っています。


返信する
Unknown (ひっつー→ゆきさんへ)
2008-06-06 18:42:43
お弁当に煮込みハンバーグ、すっごく贅沢だね!!
いいな~。ゆきさんのお母さん、上手だから
おいしいだろうな。

靴って困るよね。私は、一緒に買った白の靴のおかげで
とりあえず5足で履きまわしているけど
もっと靴欲しいよ・・・
でも今は、サンダルが欲しいので、こんどの買い物
よろしくね~。
服はあるものでいいやっと思っていたけど、
やっぱり旅行に着て行くの欲しいな・・・
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2008-06-06 18:46:50
りうさんもお母さんの味を引き継いでいるんですね~。
やっぱりそうなっちゃいますよね。
結構、夕食のおかずも引き継いでいたりしています。
そういえば、主人のお弁当の味は何だったか聞いたこと
なかったな。
一度、聞いてみようかな

とっても高カロリーなお弁当でしたよ
前日のご飯を使ったので、火を入れなくちゃっと
チャーハンになりました。
返信する
Unknown (ひっつー→HARUさんへ)
2008-06-06 18:52:53
久しぶりです!!
なんかすっごく嬉しいですよ~。
私も遊びに行ってはメールしたいなっと思っていたんだけど
もし、体調が悪いとかだったら気を使わせちゃうなっと
思って我慢していました

何もつけなくてもおいしいって私も言われてみたいです
何かいいレシピがあるのかな~。

そうそう、一昨日、少しのイーストで・・・を買いましたよ。
やっとなんですけどね
作るのがすご~く楽しみ。本を見ては喜んでいます


返信する