ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

和風ハンバーグと頂き物のスープ

2008-06-01 21:13:08 | お肉料理



またまた期間があいちゃいました・・・


今日は、とってもいい
にもかかわらず予定はナシでした。
朝、10時過ぎに起きてダラダラ~。お洗濯してダラダラ~。
お昼からお昼寝してダラダラ~っと、とっても気の抜けた一日でした。
ホントは、しっかり掃除をするつもりだったのにな・・・。

昨日は、友達と遊びに行っていました。
久しぶりに楽しい時間を過ごしたな~







先週、作った和風ハンバーグです。

ソースを何にしようかすごく迷った結果、和風に。
人参・しめじ・きぬさやを入れて、片栗粉であんかけにしてかけました。







大好きなごぼうサラダ。

レシピを見て作ればよかったんだけど、はかるの面倒!!と適当に作ったら
お醤油を入れすぎて・・・
ちょっとしょっぱかったです。







バイト先の職員さんから頂いたスープ。

野菜もたくさん入っていて、スパイシーでおいしかったです。




また明日からバイト
土日ってホントすぐ過ぎちゃいますね。




にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2008-06-02 09:54:08
ハンバーグを作りたくてひき肉を買って冷凍庫で待機中。。。
煮込みかおろしかデミグラか…
あんかけも野菜たっぷりで美味しそうですね^^
う~ん、迷うなぁ。。。

今日はイマイチのお天気ですね。。。
いよいよ梅雨入りでしょうか???
アルバイト、がんばってくださいね!
返信する
Unknown (acco)
2008-06-02 13:45:01
今晩の献立は豆腐ハンバーグの予定。
ひっつーさんのあんかけがあまりに美味しそうなので
私もあんかけの豆腐ハンバーグにしようかな?
ダンナ様はあと1ヶ月で戻られるとのこと。
良かったですね~♪
ブログからいつもラブラブなご夫婦の様子が伝わってきて
うらやましいです!
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2008-06-02 18:49:59
実は、おろしを作りたかったんです。
でも大根がなくて、和風のハンバーグにしました
煮込みもとってもおいしそー。
でも、無理しないで下さいね

こちらは梅雨入りしました。
これから嫌な季節ですね
バイト先を出た時は、弱い雨が降っていたんだけど
電車を降りたころには、雨も風も強く
お家に着いたころには、ビタビタでした
玄関にタオルを用意しておかなくちゃいけないですね。
返信する
Unknown (ひっつー→accoさんへ)
2008-06-02 18:54:26
豆腐ハンバーグ、ヘルシーでいいですね!!
そういえばきちんとした豆腐ハンバーグ作ったことないです。
今度、挑戦してみようかな~

あと1ヶ月になりました。
毎日、あと何日っとカウントダウンしています
戻ってきたら、転勤予定。
今のところから通える所ならいいけど、引越しだったら
バタバタしそうです
返信する