ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

さっぱりおろし唐揚げ

2008-08-05 18:23:26 | お肉料理



昨日は、予定通り唐揚げを作りました
暑いときに揚げ物はキツイッ


鶏肉に下味(醤油・みりん・酒・生姜←昨日はいつもより薄めに)をつけて
溶き卵と混ぜます。
そこへ、小麦粉と片栗粉(1:1)を入れて混ぜて衣を作り、揚げて完成。
唐揚げってお家によって作り方が違いますよね!
みなさんはどんな作り方をされているのかな~?





たれは、ポン酢・大根おろし・大葉のあっさり味。

大好きな香味ソースかどっちにするか迷ったので、ぼぼくんにメールできいてみたら
予想通りポン酢。
(先週、香味ソースをナスにかけて食べたらおいしかったですよ





あっさりおいしく食べました





先日、ぼぼくんが「おいしい」と言ってくれたナスの鍋しぎも作りました。
昨日も言ってくれるかな?と期待していたんだけど
とっても残念です




にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (ココペリ)
2008-08-06 09:45:18
ひっつーさんの作り方とほぼ同じです~
私も、先週末から唐揚げを食べたくてしかたなかったのですが、お魚好きの主人なので週末は一緒にお買い物に行くとどうしてもお魚料理
今週は出張でいないので、主張から戻ってくる金曜日の夜に作ろうと思っています

大根おろしとポン酢のたれ、とっても美味しそうですね。
さっぱりとしていて、いろんな物に応用出来そう
私も今度作ってみますね
Unknown (ひっつー→ココペリさんへ)
2008-08-08 18:58:35
ご主人はお魚大好きなんですね~。
うちもそうなんです
買い物行くとばかり見ていますよ。
どんな料理方法が好きなんですか?
うちは焼き魚です。
煮魚が好きな私はちょっと残念です・・・