ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

昨日のランチは予定どおりピザ

2008-05-25 22:09:13 | 手作りパン



またまたピザの画像でスミマセン・・・


昨日の夜は、ぼぼくんと一緒に焼肉を食べに行きました。
焼肉好きのぼぼくん、単身赴任になる前は一緒に1ヶ月に1度ぐらい
食べに行っていました。
いつも車で1時間ぐらいのところにあるお店へ。

昨日は、久しぶりに食べたからなのか、寝る前にちょっと気分が悪い状態に・・・
でも、朝起きたらすっかり治っていました!




昨日のランチは予定通り、ピザを作りました
今回は、2種類。


まず1つ目は





前回と同じような具で、トマトソースの上に
玉ねぎ・ウインナー・アスパラ・なす、そして今回はモッツァレラチーズをのせて
焼きました。

にんにくもバジルも入っていないあっさりめのトマトソース。
ぼぼくんにはちょっと物足りなかったみたいです。




2つ目は、






和風。
前日に作った角煮の残り・じゃがいものソテー・ゆで玉子にとろけるチーズと
マヨネーズのせて焼きました。
ソースは、角煮の煮汁を片栗粉でとろみをつけたものです。

角煮が嫌いなぼぼくんには不評だなっと思いつつ作ったこのピザ、
好評でした


ちなみに、こちらは金曜日の夜に食べた角煮丼です。
バイトが休みだったので、なんとなく何もやりたくなくこれだけで簡単に済ませちゃいました。








ぼぼくんが、Andiamo!を更新してくれました。
内容は、去年の夏に行った北海道旅行です。
でもまだ、2日目までしかできていないけど良かったら見てください





にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2008-05-26 16:53:21
角煮ピザ、美味しそうだね~
照り焼きピザもあるくらいだからきっとこってり美味しいんだろうな^^
旦那さんは角煮あまり好みじゃないんだね。
男の人って角煮好きが多いように思っていたけれど。。。
角煮丼も美味しそう~^^
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2008-05-26 17:13:31
そうそう、男の人って角煮好きな人多いけど
うちの主人はダメなんです。
脂が多いと言ってきます。
私は柔らかい角煮好きなんですけどね~。
今のうちに作って食べておこっ

このピザは、主人が捏ねてくれました。
腰が痛い私はとっても助かりました
返信する