新 釣りと菜園と趣味の部屋

翡翠ナスの移植

左翡翠ナス、右は伏見甘長唐辛子。
そろそろ移植してあげましょう。
翡翠ナス32本移植できました。
伏見甘長唐辛子は13本。
まだまだ苗は来ていますがでまた今度。
青葉チマ・サンチュもぎっしり発芽しています。
これは22本移植できました。
まだ苗が残っているけど、このまま欲しい人に差し上げよう。
久しぶりのコスレタスです。
徒長しまくりです。
これは28本移植しました。
これだけ7.5cmポットだから早く畝の用意をしなければいけません。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
秋ナス用の苗もいいですね
たけ
fufu23324さんへ
暖かくなったので、家の中の一番暖かいところに置けば発芽するかも
たけ
Heyモーさんへ
コスレタスは間に合うかどうかぎりぎりのところのようです
ゆずぽん
仕事が早いね~~~
うちも種だけはしっかりとってるので 蒔いてみることにしよう。あ、遅くに蒔いて秋ナス狙いだったわ、いつも。((´∀`))
fufu23324
私もとっくに翡翠茄子の種をポットに蒔いていたのですが
全く芽が出ていません
もう1度やり直しかな?
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
レタスたちの幼苗 バッチリ元気で何よりです
コスレタス いいですね
翡翠茄子 植え替えで 今年も期待できますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事