新 釣りと菜園と趣味の部屋

翡翠ナス定植

昨日夕方ナス畝の溝に油粕とぼかし肥を大量投入しました。
その上に藁を敷き、堆肥を載せ畝を3本作りました。
今朝ナス畝にマルチを張って、翡翠ナスの定植をしました。
12本の翡翠ナスです。
いつもなら20本程度植えますが、今年はどうしようかな?
またまたニンジンが切られています。
掘ってみるとすぐに見つかりました。
ネキリムシも大きくなるのが早いですね。
これはもしかして・・・フランス菊芋?
あれっ?草をとったつもりが左の芽も取ってしまった(泣)
まあすぐにまた芽が出るでしょう。
もうずいぶん前から咲いているじゃがいもアンデスレッドの花。
毎年こんなに長く咲いていたかなー?

今日の収穫です。
サンチュと間引きニンジン。
毎日こんな新鮮な野菜が食べられるなんてなんと幸せなことなのでしょう。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
なかなか太りません
Heyモー
おはようございます! たけさん
翡翠茄子の植え込みご苦労様です
うちも2株だけですが 植え込みが済んでいます
翡翠茄子は現時点で本葉が8枚出ました
たけ
ゆずぽんさんへ
今年はこれで全然少ないんですよ
ニンジンは毎年よくできるし、ツインズが間引きニンジンが好きなので・・・
ゆずぽん
いつもながら たくさん茄子植えるんだね~~~
人参も 美しいね~~~
家で 人参の葉っぱ欲しさに 何年か作ってきたけど 去年くらいから蒔かないままになってるわ。
蒔かぬ種は生えぬのにね。(;'∀')
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事