新 釣りと菜園と趣味の部屋

ニンジンの種蒔きとバターチキンカレー 11日

一昨日の朝は氷が張っていました。
ニンジン用に用意していた畝をもう一度管理機で耕し畝を作りました。
今回のニンジンは向陽2号とハーモニーのパープル、レッド、イエローです。
レッドは播種適期が4月中旬となっていたので、今回は控えました。
2年何も作っていなかったところを耕して、堆肥、石灰、元肥なしでボカシ肥とこれだけでグラウンドペチカを植え付けしています。
10日の収穫です。
11日の収穫です。
近ごろ休日の夕飯は私が担当になっています。
この日はバターチキンカレー。
鶏肉、にんにく、生姜、玉ねぎ、ホールトマト缶、蜂蜜、ピーナツバター、バター、カレー粉、塩で完成。
めっちゃ美味しかったです。
ブロッコリーはレンチンして、オリーブオイルを入れたフライパンで焦げ目をつけて、黒胡椒と粉チーズで完了。
ナンも用意して家族全員満足だったようです。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
明日から金曜まで霜に注意ですね
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモー です
朝はまだ寒いのですね!!
こちらは今日からぐっと暖かです
バターチキンカレー 食べてみたい!!
たけ
ゆずぽんさんへ
これ100円でありました
もう一度探しに行ってみようかな?
いやーたまにはいいですよ
たけ
花より団子さんへ
趣味の食事はコストがかかりすぎるので…
ゆずぽん
そう!日曜日だっけかな?畑に放置してあるボールの中に氷が張ってて ビックリしたとこです。

グァノ・・と聞いて バッドグァノの袋が どこぞにあったことを思い出しました。(;'∀')

バターチキンカレー美味しそうだね~~
2~3年前に 作るのにめちゃくちゃハマったことがあったけど、、、最近作ってないなぁ。なぜだろう。((´∀`))
花より団子
本格的な夕飯の料理ですね
これなら奥さんも感謝されるでしよぅね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニンジン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事