新 釣りと菜園と趣味の部屋

翡翠ナスの脇芽取り 2日

侵入生物のラミーカミキリ
駆除したほうが良かったのかもしれませんが見逃してしまいました。
蛾の仲間が蜘蛛の餌食になっていました。
害虫を一番沢山駆除してくれるのは蜘蛛?トカゲ?カエル?
ようやく成長を感じ始めた翡翠ナス。
脇芽も沢山出るようになったので取っておきましょう。
すっきりですね。
この日朝の収穫です。
ズッキーニ、オカワカメ、サンチュ、コスレタスです。
夕方BBQのお誘いを受けたのでじゃがいもを掘って持って行きましょう。
アンデスレッドです。
これは沢山できて美味しくて強健ですね。
久しぶりに栽培したキタアカリは小粒。
もっと大きいのを期待していたシンシア。
グラウンドペチカはマルチを剥いだら表面に出ています。
大きさも数もまあまあかな。

ニンジンも抜いてこれらをお土産に持って行きました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
じゃがいもはポテサラしか作ったことがありませんが、
今度の休日はコロッケに挑戦予定です
Heyモー
こんにちは! Heyモーです
良いジャガイモ野収で さすがです!! 
BBQ ジャガイモは新鮮で美味しかった事でしょう
翡翠茄子はエンジンがかかって来ましたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事