新 釣りと菜園と趣味の部屋

副鼻腔炎と鼻茸、鼻中隔弯曲の手術のため入院していました

今月16日入院一日目 南海医療センターへ 
午後一時に手術の説明を受け検体検査の結果が出てから病室へ
明日は午後から手術だが、朝から点滴などでシャワーは浴びれないそうだ
早いが午後三時にシャワーを浴びた
テレビも雑誌も見るきになれない
では寝よう
午後5時に蓋つきのコップにお茶が入れられ届く  
17時45分可愛い看護師による血圧、体温計測 

18時10分先ほどの看護師が食事を届けてくれる 今晩はハンバーグとおひたし、トコロテン十分美味しい
7階から見る景色、臼坪川菖蒲園 が眼下に見られます
うちの子供たちが穴釣りしていないかな(笑)
「笑ってこらえて」を見て21時あまりに早く寝ても目が覚めるだろうと思いながら就寝 よく寝られたと思ったのが23時30分(笑) それからは朝までうとうと
入院二日目
朝7時までしか水分が取れないので昨日の残りのアクエリアスと水を摂取
 7時に体温と血圧の測定 7時50分フィジオ140点滴開始   10時検温血圧測定
10時40分手術担当の看護師が手術の流れを説明に来た 手術室に入ったときに聴きたい音楽はありますかと聞いてくれたが、思い付きませんでした😅
13時手術室まで歩いて移動 麻酔薬を点滴に入れると手足がビリビリ、鼻に薬の匂いを感じると静かに眠ったようだ
名前を呼ばれるとすぐに目が覚めた
もう終わったのかとすぐに理解
付き添いの奥さんがいたので時間を聞くと16時だそうだ しかし、一瞬に感じられた 私はそのまま病室へ
奥さんは説明を聞いたらそのまま帰る

一時間ほどはなんだこんなものかと思っていたが、血が喉に溜まりだすとなるべく飲み込まないように出すのが面倒 1~2分くらいの間隔で取り出さなければならない 喉と歯茎が痛みだす でも痛み止を処方してもらうほどはない  鼻からも血がコボレだした 忙しくて苦しくて寝る暇などない 21時くらいに来た看護師が鼻からの血を受け止めるガーゼを付けてくれると楽になった 22時酸素マスクを外すことができた その頃より少し眠られることができはじめたけど定期的に自動で血圧を図るので度々目は覚めた



コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
確かそうだったよねと思っていました
私は想定よりずいぶん軽くてすんでいるようです
来週は受診のあとハタ釣りに行く予定です(笑)
fufu23324
あれあれ、そうでしたの
私、去年の9月に同じ所で副鼻腔炎がひどくって中の隔離殆どとってしまいました
今思い出しても
手術時間2時間半その夜のつらかったこと
今もまだ月1で通院しています
いつになったら楽になるのだろうって?
そうそう、7階から足元の眼下を見ると目がくらみそうでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事