新 釣りと菜園と趣味の部屋

入院6,7日目 皮下腫瘍摘出 そして退院

入院六日目番外編  
 8時20分朝食 その後すぐにシャワーを浴びることができた 9時過ぎ外来受診 少し痛いが吸引してもらうと鼻の通りがスッキリに 本来鼻茸除去と副鼻腔炎手術だけならこの日退院らしいのだが、午後からの皮下腫瘍の摘出手術の説明を受ける
10時過ぎ体温と血圧の測定 1 1時半手術担当の看護師が説明に来る 

12時半生理食塩液点滴 1時手術着に着替えいざ手術室へ 何故か浪漫飛行が流れている たぶん前回の手術の時に聴きたい音楽は別にないと言ってたから年代でかけてくれていたのだろう そういえば鼻茸手術の時はサザンの音楽がかかっていたような・・・ 痛みはないが局所麻酔なので一部始終の音や作業行程が全て分かる 怖さなんかあるわけない むしろ楽しむ余裕があった😆 13時40分には終わり迎えに来たくれた病棟の看護師から「手術室からこんな満面の笑顔で出てくるのは初めて」と言われる😅 手術後に手術室でいろんな話ができたからだ

(笑) 14時に遅い昼食をとる 16時40分主治医が部屋に様子を聞きに来てくれる 退院は明日の午前中となった 

17時抗生剤の点滴 これが終われば完全に点滴からおさらば
いつも通り18時過ぎに夕食

入院七日目いよいよ退院
朝6時40分最後の体温測定に看護師がやって来た 体温は36.3℃

 7時20分朝食は頼んでいなかったのだが届いたので食べることに 8時半シャワーを浴びて帰り支度完了 あとは看護師からの指示と最後の受診を受けるだけ 9時20分受診室へ 鼻の通りをよくしてもらい受診の予約をする 次に来るときは外来受診だ
10時前薬剤師が処方された薬と鼻の洗浄液を持ってきてくれ説明を受けた
会計が終わったのが11時前だっただろうか?
迎えに来てくれたママさんの車で帰りました

これを書いている24日朝ですが、鼻詰まりがかなり解消しています
鼻詰まりがあれば受診するようにと言われていますが、今のところ必要ない様子

鼻茸で困っていましたが、思い切って手術してよかったと思います
これで花粉症シーズンの鼻詰まりはかなり軽減されるはず
もう眠られない夜はないことでしょう
私は痛みはほとんどありませんでしたが、これも個人差があるようです

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
昨日外来受診しましたが、昨日が一番痛かったです
fufu23324
私は手術室で「椰子の実の曲」をお願いしました
順調にご退院おめでとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事