新 釣りと菜園と趣味の部屋

とうもろこしの頂き物とミニトマトを1本撤収しました

15日夕方沢山のトウモロコシをいただきました。
すぐに茹でて食べましたが甘かったですね。
アトランチックジャイアントの向きを少し変えてあげました。
翡翠ナスの尻ぐされ?カルシウム欠乏症?
もう何個かこういう症状が出ています。
ナスの黄色くなった葉は落としているのですが、
その裏にクロメンガタスズメの幼虫が居ました。
カメムシ、テントウムシダマシ、それにこれとチェック項目が増えますね。
そろそろサトイモの葉も気を付けなければいけません。
1本だけ接ぎ木苗ではないミニトマトを植えていました。
病気でしょうか?
すぐに撤収しています。
この日の収穫です。
キュウリがまた復活してきました。
今年は特に翡翠ナスの調子がいいようです。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
そのきゅうりが急に終わりに近づいたようです。
たけ
fufu23324さんへ
甘くて美味しかったですね。
たけ
花より団子さんへ
今年はあまり貰えないかもしれません。
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
トウモロコシ いっぱいいただいて幸せ気分ですね
うちも毎日食べてますよ

野菜たち すごい収穫量で びっくりです!!
きゅうりがすごいなあ〜〜!! 
花オクラもたくさん収穫なんですね
fufu23324
こんなに沢山トウモロコシを頂けるなんていいな~
今年はトウモロコシの値段が高いような?
大好きだけどと~き時しか食べれません
今年初めて植えていないし~

翡翠ナスがこんな腐れ方するの知らなかった~
花より団子
ミニトマトは細菌性の病気だと移るので撤収して正解ですね
それにしても沢山のトウモロコシ頂いて良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トマト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事