新 釣りと菜園と趣味の部屋

第一弾枝豆全て収穫 15日

アトランチックジャイアントの向きを少し変えてあげました。
この時に花梗部 の付け根が切れたりするので、
あらかじめ蔓に余裕を持たせています。
花オクラが沢山咲くようになりましたが、今年は昨年から越冬したものです。
コボレダネで少し生えているのもありますね。
第一弾の枝豆を全て収穫しました。
これは第2弾の枝豆です。
沢山莢がついているようです。
もうすぐにでも収穫してよさそうですね。
15日の収穫です。
毎日必要な分だけママさんがとりますが、今回はいらないそうです。
全て知人に持って行きました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
八丈オクラは3年生きました。
たけ
ゆずぽんさんへ
豆類の栽培には肥料は入れてません。
たけ
花より団子さんへ
今度試してみたいですね。
Heyモー
こんばんは! たけさん
Heyモーです
エダマメが良いですいね!!
うちはまだ収穫できません
花オクラは冬を越すことができるのですか?? すごい!!
ゆずぽん
そうそう、珍しく よく太った枝豆があったので 買いました。(((´∀`))
湯上り娘でした。美味しかったですよ。
いつぞや その種買って蒔いたのに、うちの畑ではどうも育たない、、、なんでかなぁ。。

ハナオクラがたくさん咲いてるねぇ~~~~。
花より団子
こちらの湯上がり娘と言う品種も美味しいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枝豆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事