新 釣りと菜園と趣味の部屋

ミニトマト用の畝を作る

今朝は姿が見えないなと思っていたら、下流からとことこ歩いてきました。
まずはカモに挨拶です。
今朝も雌花だけが咲いていました。
こちらも雌花です。
定植していたわけではありませんが、ここにニラとリーキがありました。
それを移動させてミニトマトの畝にしましょう。
堆肥、牡蠣殻石灰、ぼかし肥を入れて管理機で耕します。
今朝はここまで。
昨日の強風でジャガイモの枝が折れていました。
移動させたニラとリーキですが、とりあえず仮植えです。
早く定植場所を決めなければ。
大好きなホーリーバジルがここに沢山生えていました。
今年は日中が暑くて、朝晩の気温が低いので、蛍が舞っているでしょうけど、
まだ見に行ってませんでした。
するとじゃがいもの葉にゲンジボタルがとまっています。
明後日が雨の予報なので明日の晩が蛍を見るのにはチャンスかな?
今朝の収穫です。
サンチュとソラマメ。
サンチュは本当重宝しています。

コメント一覧

花より団子
特にニラは根が強いので移植しても大丈夫ですね
植え替えた方が元気になりますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トマト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事