遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

アバランチビーコン

2006年08月08日 | Telemark
は TRACKER DTS です。
デュアルアンテナのデジタルビーコン

送信モードと受信モードの切り替えが可能で、
滑走時は送信モードで装着していて、万一雪崩が発生して
仲間が雪に埋まってしまった時に、受信モードに切り替えて
埋没者の捜索を行います

実際に、大小含めて4-5回の雪崩に遭遇していますが、
お陰さまで、ビーコンを使用しなければならない状況には
なっていません



ちなみに、1台目の ORTOVOX m1 は保障期間5年と、2ヶ月で
壊れました(TT)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ | トップ | スコップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーコン (ぶっち~)
2006-08-09 06:58:03
>ORTOVOX m1



なんで壊れたん?
返信する
ふーん (emimi)
2006-08-09 08:35:24
やはり5年くらいでで壊れたりするのね。

私もトラッカーを使ってたんだけど、故障しました。

直しに出したら無理とのことだったので、有料で交換

ってことに・・・安く済んでよかったけど。。。
返信する
どうだろう (きよい)
2006-08-09 12:57:00
ビーコンが5年くらいで壊れてしまう物とは思えないけど。



ちなみに、m1は海外通販で買ったので、保証が効かないのは承知していました。



症状としては、「たまに、電波を発信しなくなる」

けど、受信は問題無し。中の基盤をぐいぐいすると、

一時的に直ったりします。。。

この写真を撮った時に、電池入れてみたら、問題無かった

でも、流石に怖くて使えないですよね
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-09 20:19:30
m1電池交換用のカバーが欠陥だったのは。

もちろん知ってますよね。

メーカーにメールして交換してもらいました。

3年くらい前です。

僕も5年以上使っています。
返信する
m1 (ぶっち~)
2006-08-09 20:20:23
↑ごめん。僕です。
返信する
はい (きよい)
2006-08-09 23:25:16
もちろん知っています



壊れてから少しして、リコールの情報が入ったので

ラッキーと思いましたが、カバーだけの交換と

聞いて諦めました。。。
返信する

コメントを投稿

Telemark」カテゴリの最新記事