遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

4日目 Bamberg

2011年07月28日 | BEER
朝食はホテルで
カフェも良いけど、ホテルの朝食も美味しい

まずは、オサレな Tourist Information で情報収集



街を散策してから、







Brauerei-Gaststaette Klosterbraeu で
午前中だけど Pils を1杯





教会などを見学してから、





街外れ坂上の Brauereigasthof-Greifenklau で
Pils と Weisse







Bamberg マップにあるいくつかのビューポイントのうち
近くを目指すと、街が一望できる高台に出た
丘の上のカフェでランチ、ビールは無し





街に戻って、





Ambraeusianum で Weisse と Dunkel



街を散策してホテルで一休みしてから夕食へ







朝一に行った、Brauerei-Gaststaette Klosterbraeu で
今度は、Schwaerzla と Braunbier
ポークソテーとサラダと本日のスープ 美味・満足



最後に Weisse
何気に2日間で5軒の Brewery に行っちゃいました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目 Muenchen-Bamberg | トップ | 5日目 Bamberg-Nuernberg »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツって意外、 (さんすけ)
2011-08-10 10:58:26
食い物まずい
って思い込んでたんだけど、どれも旨そう~
もちろんビールも。
返信する
ソーセージとポテト (きよい)
2011-08-10 13:26:21
どうですね、ソーセージとポテトだけ
ってイメージは有りますね
2日目のスープは酷かった
4日目のパスタもうどんのようだったです
それ以外はなかなか美味しかったですよ
ビールはもちろんまいうーでした
返信する
オイシカッタ (S)
2011-08-11 13:39:16
機内食からして食事期待薄だったんですよねぇ。(私は復路スイスエア
最初の激塩辛スープは東洋人イジメか?と一瞬疑ったくらい。
この日のスープも結構塩っぱかったけどクリーム味がホッとさせる味。
ボロネーズは肉たっぷりで美味!
あのスープとサラダの晩はこの先どうなるかとテンション下がったけど、
それ以外どれも美味しく、ミュンヘンのRichardのサンドイッチなんて
具が絶妙で二人で感動したくらいでした。
あ~また食べたいな~。
返信する

コメントを投稿

BEER」カテゴリの最新記事